サームFCジュニア5年生Aチームが、見事、長野県U-11選手権でベスト4に入りました!!

7/9(土)飯田市の会場で雨天により最悪なグランドコンディションの中行われた1、2回戦を4-0、1-0で勝利、3回戦に駒を進め、7/23(土)大町市会場で行われました3、4回線を2-1、4-1で勝利し準々決勝に駒を進めました。

7/30(土)佐久陸上競技場で行われました準々決勝は、両者譲らずPK戦にもつれ込みましたが、最後は運も味方し見事勝利、翌日の同会場での準決勝進出を決めました。

7/31(日)佐久陸上競技場でのNOZAWANAFCとの準決勝は1ピリ、2ピリで0-2とリードされ、3ピリで1点を返しましたが、惜しくも同点に追い付けずタイムアップとなりました。シュートはクロスバーにも嫌われていました・・・。

この大会で選手達は、個人の技術、チームでの戦い方のレベルアップはもちろんですが、貴重な経験により精神的にも一回りも二回り逞しくなったことと思います。選手達の感じた悔しさは、必ず自分のそしてチームの糧になることと思います。